ここは川俣晶のウェブサイトの[旧館]にあたります。[新館]としてオータム マガジン川俣晶の縁側があります。

Sorry, This page is Japanese only.

Poserにチャレンジ!


 1998年5月17日アップデート
 ここは、安物電子動画研究所製作CGのギャラリーです。Poserを使ってみた成果の展示ページです。

アニメ風人物へのチャレンジ(1998年製作:1998年5月17日公開)

アニメ風人物へのチャレンジ
 使用ソフトはPoserバージョン2.0Jです。Poserの標準キャラクターは、アメリカ人好みの体形のため、あまり日本人向きではありません。そこで、等身を直し、身体の各部のバランスを取り直すことで、アニメ風の人物を作れるか?というチャレンジを行いました。
 結論からいうと、等身やパーツのサイズの修正によって、そこそこ良い線までは行けます。しかし、極端なサイズ変更は、ポーズによってモデルが破綻することがあるので、完全ではありません。また、目や口のテクスチャで、顔つきをある程度アニメ調に改善はできますが、元々の顔の凹凸が残るため、アップには耐えません。顔パーツそのものを作り直さないと駄目でしょう。ただ、Poserと相性のいいらしいソフト(Ray DreamやDetailer)を持ってないので、そこで終わりとしました。

Mech Woman(1998年製作:1998年5月17日公開)

Mech Woman
 使用ソフトはPoserバージョン1.0Jです。ポーズを設定して、テクスチャと背景に「メカの素」を使用しました。それだけです。とっても簡単です。その割に、かっこいいので、気に入っています。
安物電子動画研究所のスタートページに戻る

QUICK MENU: [新館] / [旧館] Official→ [表紙] [著作] [旧館] Private→ [鉄道] [模型] [3DCG] [音楽] [写真] [日記]


autumn banner
作成:川俣 晶
電子メールアドレス/ autumn@piedey.co.jp