ここは川俣晶のウェブサイトの[旧館]にあたります。[新館]としてオータム マガジン川俣晶の縁側があります。

オータムのリンクページ


最終更新: Mon Sep 12 15:30:09 2011


 オータムからのリンク集です。すいません、ずっとメンテナンスしてませんので、内容は古いままです。


宣伝関係

株式会社マイクロキャビン

 まったく縁もゆかりもないんですが、マイクロキャビンさんからリンクして欲しいという要望がありましたので、リンクします。艦船を自分で設計できるゲーム、鋼鉄の咆吼が好評発売中だそうです。私も遊んでみたいけど暇ありません(涙)

愛読関係

 

野尻抱介ホームページ

 富士見ファンタジア文庫のクレギオンシリーズの作者のホームページです。
 最近の日本では、ほとんど皆無に近い、「まとも」なSF小説が書ける貴重な人材です。更に、SF抜きでも良質な小説として読める点も含めると、希有な作家であると思います。
 特に、物理的なバックグラウンドをきちんと考えた描写がいいですね。円筒形のスペースコロニーの内部で、円筒の中心軸と平行に飛んでいる飛行機は、右旋回する場合と、左旋回する場合で、挙動が違うわけです(スペースコロニー自身が回転しているため)。こういう描写は、わくわくしますね(^_^)。

お友達関係

 

眠夢のほーむぺーじ

 PC-VAN宮崎駿ネットワーカーFC(JHAY)にてお付き合いいただいている眠夢さんのページです。大相撲の熱心なファンでもあります(^_^)。  

カベレンジャーのテーマ

 SHINY師匠が、わざわざ、オータムが直子の代筆Internetで作った歌詞に曲を付けて、しかも歌ってくれたものです。RealAudioで聴けます!  

RAPUNZEL's WORKSHOP

 壁のRAPUNZELさんのホームページです。小説が凄いです。イラストレータ募集中だそうなので、絵が描けて、小説が面白いと思った人は、RAPUNZELさんまでご連絡を(^_^)。  

TOSHI'S HOME PAGE

 時計うさぎさんのホームページです。約束してたのに、リンクするのが遅くなってすいません。
 

Kazushi Kamegawa(messiah) の 屋根裏部屋

 壁のmessiahさんのホームページです。3Dとかプログラミングとかの凄い人です。  

BASARAのりんくる〜む

 壁のBASARAさんのホームページです。リンクが凄いです。
 (1997/3/4にhttp://www.alles.or.jp/~mirage/よりリンク先変更)  

おがたんの綾椎國

 壁のおがたんさんのホームページです。ともかくお嬢様に壊れる人です(笑)。  

玲子のホームページ

 壁のREIKOさんのホームページです。ともかく凄いです(笑)。  

ミスター・フリートの超架空戦記劇場

 困った奴のホームページです。
 「超架空戦記 第1艦隊出撃せよ〜激闘51センチ砲戦艦紀伊・尾張」なんて小説があります。おーい、もう、こういうののブームは終わったんだぞ〜。  

Orangesoft Homepage

 お友達のnonkiさんの会社です。このホームページから「オータムさんとこの会社(ピーデー)」として、ピーデーのホームページへリンクしていただいたので、お返しという事で、ここからリンクします。
 ちなみに、オレンジソフトは、WinBiffというメーラを開発、販売している会社で、nonkiさんは、WinBiffのプログラマです。ちなみに、WinBiffは私も使ってます(^_^)。  

浦和インターネット 俳句分科会 「遊浦」(ゆうほ)

 NIFTY-Serveではお世話になったRCさんこと、堺 誠さんが主宰しているオンラインの俳句の会です。  

風使い工房

 風の谷のナウシカ、となりのトトロで有名な宮崎駿のファングループのページです。実は、オータムも、ここの同人誌の寄稿者だったりします^^; ここでは同人誌の全文公開もやっています。

購入関係

 

Qualest Computer Works(5/22更新)

 5/22付けでURLを更新しました。独自ドメインが取れて移行したのだけれど、古いURLに案内が出せないため、来られなくなったユーザーもいるということなので、もしBookMarkなどに、ここを登録している人がいたら、チェックをお勧めします。

 オータムが主にパソコン及び部品の購入先としている株式会社クォーレストのホームページです。

 Qualestブランドのパソコンは、最初はコムサテライトから、次いで若松から、販売されていたのですが、コムサテライト時代より製品を買っております。ちなみに、この時の初代モデルであるQualest/486は、まだ現役でサーバーとして稼働してたりします。

 最近では、日曜日が休業日になっていて、話を聞くと、法人需要が断然多いので、そのようにしたとのこと。いわゆるショップブランドのAT互換機屋さんですが、マニア向けというよりも、そういう雰囲気の店ですね。


QUICK MENU: [新館] / [旧館] Official→ [表紙] [著作] [旧館] Private→ [鉄道] [模型] [3DCG] [音楽] [写真] [日記]


autumn banner
作成:川俣 晶
電子メールアドレス/ autumn@piedey.co.jp