ここは川俣晶のウェブサイトの[旧館]にあたります。[新館]としてオータム マガジン川俣晶の縁側があります。

オータム日記1996年8月


 1996年8月22日アップデート
 これはオータムの不定期雑談日記、1996年8月に書かれたものを集めました。

1996年8月22日

 前回より約2ヶ月の間があいてしまいました。それには理由があります。ともかく、ピーデーのサーバーをまとにうごかさにゃならない、というわけで、あれこれ苦労の山が築かれた訳ですが、今日、ようやく、http://www.piedey.co.jp/でここがアクセスできるようになりました。まだまだ、問題はあるのですが、一段落です。
 piedey.co.jpでアクセス可能になった時をもって、サーバーの試験運用を正式運用に変えようと思っていましたので、ともかくめでたい。とはいえ、必要な多くのページをまだ作ってないので、正式運用というのは、まだ遠いです^^;

 ちなみに、SFCの天外魔境ZEROをやりました。かなり面白いゲームですね。ゲームバランスもなかなか上手い。簡単には勝たせてくれないけど、ちゃんとやるべきことを探して、こなしていくと、勝てるようになるんですね。Good GAMEです。スバルちゃんもかわいいし。特に戦闘中のしぐさの可愛さがいい!
 で、今は、以前に買ったエルファリア2をやってます。これ、イマイチ面白くないと思っていたんで、放って置いたのですが、どうも勘違いだったようです。ともかく、チャージ(武器にアイテムを埋め込んで強化すること)ができるようになってから、急に面白くなりました。四つの属性と、攻撃力、特殊効果が、チャージのやり方によって変わるので、相手の弱点を突くようにしないと勝てないのです。しかも、属性に影響するフォーメーションなどの組み合わせもあって、うまく組み合わせるパズル的な面白さがあります。ともかく、チャージを修得するまで頑張れれば、おすすめのゲームじゃないかと思いますが、クリアするまで判断は留保しましょう。
 しかし、両方ともREDのゲームですなぁ^^;

QUICK MENU: [新館] / [旧館] Official→ [表紙] [著作] [旧館] Private→ [鉄道] [模型] [3DCG] [音楽] [写真] [日記]


autumn banner
作成:川俣 晶
電子メールアドレス/ autumn@piedey.co.jp