ここは川俣晶のウェブサイトの[旧館]にあたります。[新館]としてオータム マガジン川俣晶の縁側があります。

時限流作例 KOTOBUKIYA 1/12 NOEL 岡野由香

 版権ものですので写真はありません。あしからず。


最終更新: Mon Sep 12 15:30:10 2011


制作の経緯

 模型制作練習用に模型屋で叩き売りの安い中古ガレキを買ってきたものです。とりあえず筆塗りの練習として作ったものです。

制作のポイント

 元ネタのキャラを知らないので,適当な色を塗って仕上げています。実は時限流で勧める重ね塗りもせず,ほとんど「ただ1回塗るだけ」という感じです。それでも,一応作られた美少女ガレキという風に見えるので,時限流的にはこれでもOK!です。

結果

 前髪で眉毛がほとんど隠れてしまい,ちょっと不自然に見えます。また,水性ホビーカラーの肌色をそのまま塗ってしまった結果,色黒になってしまいました。というわけで,ちょっと失敗気味。

 時限流的に美少女ガレキは勧められるか,という観点から見ると,しっかりした大手の製品で,パテなど使わなくてもそこそこ組めるものなら取り組んでも可,というあたりでしょうか。ただ,組んでも版権の関係でInternet公開もできないというハンデはありますから,どうしても作りたいのでなければ,避けた方がいいかもしれません。


時限流のページに戻る


QUICK MENU: [新館] / [旧館] Official→ [表紙] [著作] [旧館] Private→ [鉄道] [模型] [3DCG] [音楽] [写真] [日記]


autumn banner
作成:川俣 晶
電子メールアドレス/ autumn@piedey.co.jp