ここは川俣晶のウェブサイトの[旧館]にあたります。[新館]としてオータム マガジン川俣晶の縁側があります。

時限流模型術

Title Picture


最終更新: Sat Sep 01 17:54:43 2012


 時限流模型術は,画期的に少ない時間で模型制作を楽しむ方法論として提唱しているものです。


なぜ時限流模型術なのか

 プラモデルをきちんと作る方法を知らないわけではありません。しかし,まともにきちんと作ると,べらぼうな時間が掛かります。それだけの時間は無いので,時間短縮を目指した方法論を模索して確立した(しつつある)のが時限流です。


時限流模型術で何ができるか

 いくら時限流で時間短縮できると言っても,長い時間を掛けたものと同じものは出来ません。しかし,模型を作り始めて完成しないのは精神衛生上極めて良くないので,たとえ出来が悪くても完成させるのべきと考えます。かといって,あまりにもみっともない完成度では良くないわけで,限られた時間で最前の見栄えを目指したものです。


時限流模型術・指南書

 指南書に関しては時限流模型術をご覧下さい。


時限流模型術・作例


QUICK MENU: [新館] / [旧館] Official→ [表紙] [著作] [旧館] Private→ [鉄道] [模型] [3DCG] [音楽] [写真] [日記]


autumn banner
作成:川俣 晶
電子メールアドレス/ autumn@piedey.co.jp