2020年12月29日
シヌノラ研究total 1721 count

「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾【決着編】

Written By: オータム連絡先

 【「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾】の決着編です。不自然なページが存在し、これはあとから加筆されたのではないかと推定しましたが、証拠がありません。ここで【もし、単行本化時に追加があったとすると、連載時と比較すると何か分かるかも知れませんが連載時の状態は見たことがありません。】と書きましたが、連載誌をお持ちのburaiannさんから情報を頂きました。ありがとうございます。

プレイコミックの雑誌に掲載されているものは。カテリーナがシヌノラに媚薬を入れる場面はありません。明らかに単行本用に加筆されています。そのため一層エロティックな描写になりました。作者の強いこだわりを感じます。これからもシヌノラ研究楽しみにしてます。

 以上から、問題の不自然なページは連載時にはなく、単行本化時の描き足しとほぼ確定して良いと思います。

更なる問題の発生 §

 矛盾の多いガンフロンティアですが、従来【複数の松本ウェスタンの過去作の要素をパッチワークで収録したため矛盾が起きた】と解釈していましたが、これに【後から描き足した結果矛盾が生じた】という問題も含まれる可能性が出て来ました。

 可能なら当時の連載誌を全て集めてページを比較してみたいものですが、これはかなり難しいですね。松本版宇宙戦艦ヤマトだと、復刊ドットコムで連載時を再現した本が出ていますが、ガンフロンティアでは難しいでしょうねえ。

Facebook

シヌノラ・ファン

FROM GUN FRONTIER

キーワード【 シヌノラ研究
【シヌノラ研究】の次のコンテンツ
2021年
01月
13日
ガンフロンティアには単行本未収録エピソードが2本あるか?
3days 0 count
total 1237 count
【シヌノラ研究】の前のコンテンツ
2020年
12月
24日
「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾
3days 0 count
total 2719 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2020年
12月
24日
「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾
3days 0 count
total 2719 count

このコンテンツを書いたオータムへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、オータムに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にオータムへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にオータムよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://www.autumn.org/shinunora/tb.aspx/20201229105453
サイトの表紙【シヌノラ研究】の表紙【シヌノラ研究】のコンテンツ全リスト 【シヌノラ研究】の入手全リスト 【シヌノラ研究】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: オータム連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.