2020年12月24日
シヌノラ研究total 2718 count

「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾

Written By: オータム連絡先

 ガニマタ賛歌ではカテリーナから撃たれたシヌノラは失神します。

 このシーンの決定的な矛盾描写に気付きました。

 この場所は以下の部分です。

ページA

ページA

ページB

ページB

ページC

ページC

 ページAの最後でカテリーナは発砲します。ページBでカテリーナは拳銃をフランスのお薬に持ち替えてシヌノラに使っています。ところがページCになると煙の出ている発射直後と思われる拳銃を手に持って立っています。

 また、ページBのシヌノラは目を開いて失神していますが。ページCのシヌノラは目を閉じています。

 拳銃の矛盾は、ページBが後から描かれて挿入したページであり、本来はなかったと考えると筋が通ります。もし、ページBが後から挿入されたページだとすれば、挿入された理由は【ストラーカーとハードネットにシヌノラが大人しく犯された理由付け】でしょう。

 ページBのシヌノラが目を開いているのも後から描かれたことによるミスと考えられます。

 では、本当にページBが後から描かれたものなのか。

 それについては、単行本だけからは何とも言えません。

 もし、単行本化時に追加があったとすると、連載時と比較すると何か分かるかも知れませんが連載時の状態は見たことがありません。

追記 §

 もし、ガニマタ賛歌掲載のプレイコミックをお持ちの方は確認して下さると幸いです。是非結果をご教示下さい。

2020/12/29追記 §

 プレイコミックを確認して頂きました。結果は「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾【決着編】に書きました。

Facebook

シヌノラ・ファン

FROM GUN FRONTIER

キーワード【 シヌノラ研究
【シヌノラ研究】の次のコンテンツ
2020年
12月
29日
「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾【決着編】
3days 0 count
total 1720 count
【シヌノラ研究】の前のコンテンツ
2019年
12月
13日
ガニマタ賛歌には謎が多い・S女カテリーナの本性
3days 0 count
total 5168 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2020年
12月
29日
「ガニマタ賛歌」の拳銃失神シヌノラの矛盾【決着編】
3days 0 count
total 1720 count

このコンテンツを書いたオータムへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、オータムに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にオータムへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にオータムよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://www.autumn.org/shinunora/tb.aspx/20201224150935
サイトの表紙【シヌノラ研究】の表紙【シヌノラ研究】のコンテンツ全リスト 【シヌノラ研究】の入手全リスト 【シヌノラ研究】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: オータム連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.